大阪公立大学 硬式野球部

2023年5月30日
令和5年度近畿学生野球連盟春季Ⅰ部リーグ戦 ベストナイン・表彰選手

令和5年度 近畿学生野球連盟 春季Ⅰ部リーグ戦のベストナイン・表彰選手が発表され、大阪公立大学からは4名の選手が選出されました。

一塁手 中西智哉(4・川西緑台)

[11試合 47打席 41打数 14安打 打率.341]

コメント「春季リーグ戦では沢山のご声援ありがとうございました。チームとして完全優勝、個人としてベストナインと最高の形でリーグ戦を終えることができてよかったです。次のリーグ戦でも優勝とベストナインを貪欲に狙っていきたいです。」

首位打者・二塁手 大西優佑(4・豊田西)

[11試合 48打席 35打数 15安打 打率.429]

コメント「このような賞をいただけたことに嬉しく思っています。普段から応援していただいている方々のおかげです。ありがとうございます!この先には、全国大会や秋季のリーグ戦が控えており、そこでも納得のいく結果が出るよう精進してまいりますので、引き続きご声援よろしくお願いします。」

最優秀選手・外野手 米麦波留(4・高松商業)

[11試合 49打席 40打数 15安打 打率.375]

コメント「春季リーグ戦では沢山のご声援ありがとうございました。多くの方々の支えのおかげでリーグ優勝を果たすことができました。個人としても、このような素晴らしいタイトルを受賞でき、とても嬉しく思います。これに満足せず、もっと高いレベルを目指してこれからも頑張ります。」

最優秀投手 正中敦士(4・小野)

[6試合 49回 6勝0敗 36奪三振 防御率1.29]

コメント「一冠じゃ物足りないです。来季は三冠取ります。」